FC2ブログ

同人えろげーこうりゃく

個人的にお気に入りのえろげーを中心に攻略していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閃電の守護騎士ニィナ

今回は閃電の守護騎士ニィナの攻略です。
このゲームは基本的にエリアを選択してバトルで攻略していくというゲームです。
バトルパートは基本的に敵の手札に対して勝てる手を選んでいくという後出しジャンケンのような感じです。

バトルに勝つと経験値ポイントが得られ、味方の幻獣をレベルアップさせることが出来ます。
経験値ポイントを割り振り、チームランクを上げていくことで新しい幻獣が仲間になるのでドンドン割り振っていきましょう。最終的にポイントはかなり余るので、適当に振っておいても大丈夫です。

レベルが上がると、それぞれの幻獣が選べる手が増えるので、
より使う味方に先に振っておくとより進めやすくなります。

また相手の攻撃数はコチラのモンスター数と同じになるようになっているので、丁度モンスターを使い切るようにすると弱攻で詠唱を打ち消されたりすることが少なくなります。

個別スキルは
ジル→HP増加
カラス→HP回復
トロル→攻撃力増加
ケルベロス→必殺無効
魚人→防御力増加
の5種類があります。
必殺無効は便利なスキルなので優先的にゲットしておいても良いかと思います。他は基本攻撃を食らうことはないので攻撃力増加以外保険程度に思っていてOKです。

バトルパートは結構時間がかかります。もし飛ばしたいと思った場合、コンフィグからバトルパートをスキップすることが出来ます。


エリアによって特定の幻獣を組み込んだうえで100%にエリア侵略していると個別CGが見れますので試してみてください。
ちなみに
伊豆ノ江駅→スライム
田園地帯→ケルベロス
住宅街→トロル
高級住宅街→触手
ターミナル→機械
サンビーチ→魚人
で個別CGが見れます。
また教会出現後はイベントが起きなくなってしまうので、注意が必要です。


回想一覧はコチラから

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ngy1161.blog.fc2.com/tb.php/93-6faf39ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。